結婚式二次会の招待状に関するお役立ちコラム「楽々Web招待状」

Columnお役立ちコラム

誰でも無料で使える【カウントダウンフォト】!

 

結婚式までの日数を素敵な写真で残すことができる『カウントダウンフォト』。結婚式までのあと〇〇日を、おしゃれにInstagramなどのSNSにシェアいただける楽々WEDDING招待状のカウントダウンフォトは招待状を利用しない方でも、誰でも無料で簡単に使うことができます!

 

背景画像はおしゃれな画像が毎回ランダムで表示されます。

背景画像はおしゃれな画像をご用意いたしました。毎回ランダムで表示される背景画像は70枚以上ございます。背景画像は『保存する』のボタンをタップすることで更新できますので、お好きな画像が表示されたらダウンロードしてご使用ください。

 

 

お気に入りの写真を使うことができます。

前撮りで撮影した写真や、結婚式までの日々を撮影した写真など、その時その時の思い出や、自分のお気に入りの画像をアップロードして使うことができます。カウントダウンフォト は簡単にダウンロードすることが可能です。お気に入りのカウントダウンフォト をInstagramでシャアしてください。

 

カウントダウンフォトのダウンロード方法!

 

カウントダウンフォトのダウンロードはとても簡単です。

管理画面最上部にある『カウントダウンフォト』をタップしていただき、カウントダウンフォトの画像を長押しして保存していただくだけ。おしゃれな背景画像は毎回ランダムで表示されます。背景画像を変更したい場合は『保存する』をタップすることで変更されます。

お二人の名前をカウントダウンフォトに表示したい場合は、『日付下に名前を入力できます(ローマ字のみ)』の箇所にローマ字で入力してください。

また、ご自身のお好きな写真を使うことができます。使いたい写真をアップロードする場合は、『画像アップロード』下の「ファイルと選択」よりアップロードすることができます。

 

HOW TO USE 簡単操作!

・管理画面最上部『カウントダウンフォト』をタップ

【そのままの画像で使用する場合】

・画像を長押しで保存

※背景画像は『保存する』をタップで変更可能

【お二人の名前を表示する場合】

・『日付下に名前を入力できます(ローマ字のみ)』の入力箇所にローマ字でご入力して、『保存する』をタップ

【ご自身の写真を使用する場合】

・『画像アップロード』の「ファイルを選択」より写真を選んでいただき、『保存する』をタップ

 

 

 

カウントダウンフォトとは!

 

カウントダウンフォトとは、その名の通り“結婚式までのあと〇〇日”をカウントダウンし写真に残しておくもので、InstagramなどのSNSでもよく見かけるかと思います。

前撮りで撮影した素敵な写真をカウントダウンフォトとして記念に残しておく方も多くいらっしゃいます。また、結婚式までの日々の出来事を撮影した写真や、キリの良い日付、記念日などをカウントダウンフォトとして残す先輩花嫁さんも多いです。また、スケジュール管理として利用している方もいらっしゃいます。

Web招待状を作成したら、カウントダウンフォトを始めてみませんか。カウントダウンフォト で1日1日を大切な思い出として記録してください。結婚式後に思い出として楽しく振り返りかえることのできる、カウントダウンフォト は、結婚式準備中の新郎新婦のお二人には、必見のアイテムです。

プロフィールムービーなどで使用するのもありですね。

 

カウントダウンフォト で使用するおすすめ写真!

結婚式前撮り撮影写真

結婚式の前撮り写真をカウントダウンフォト に使用して残すのはいかがでしょうか。

自由にお気に入りの写真が撮影でき、結婚式とはまた違ったシチュエーションで自然な写真が撮影できるので、今、前撮り撮影を行う花嫁さん・花婿さんが増えています。

◎ウェディングドレス・タキシードでの前撮り撮影写真

ウェディングドレスは花嫁さんの憧れですよね。衣装合わせではどのドレスにしようか迷ってしまうかと思います。それも楽しみの一つなんですが。前撮り撮影では結婚式では着れなかった別の衣装で撮影できることがメリットです。Aラインやマーメード、いろんなドレスを着てみたいですよね。

◎色打掛や白無垢・紋付袴での前撮り撮影写真

結婚式は洋装で行うという花嫁さん・花婿さんが、和装での写真も残しておきたいということで、前撮り撮影を和装で行う方もいらっしゃいます。桜や紅葉などと相性が良い和装は季節感満載の写真が撮影できます。

前撮りで撮影した素敵な写真をカウントダウンフォトにしてダウンロードすることができる『カントダウンフォト機能』を是非、ご利用ください。

 

結婚式までの日々を撮影した写真

結婚式までの出来事をカウントダウンフォト で残してみるのはいかがでしょうか。

“初めての衣装合わせ” 結婚式への気持ちがぐっと盛り上がったその瞬間の写真。“結婚指輪が出来上がった日” 出来上がったウェディングリングを見て感動した日の写真。“何気ない日常の一コマ” 何気ない日常に幸せを感じることのできる写真など。

結婚式までの道のりを日記のようにカウントダウンフォト で残しておくと、あとで振り返った時の素敵な思い出アイテムとなります。

 

毎日ランダムで表示される背景画像をそのまま使用することもおすすめです。ご自身の写真を使用するとより思い出として楽しむこともまたおすすめです。

楽々WEDDING招待状では、結婚式までの間の大切な時間を思い出に残すことができる『カウントダウンフォト機能』を無料でご利用いただけます。是非、素敵な思い出作りにお役立ください。