結婚式二次会の招待状に関するお役立ちコラム「楽々Web招待状」

Columnお役立ちコラム

  • TOP
  • コラム
  • 「二次会で支払いになってお金が足りない、、」事前決済ならそんなお悩みを解決!

「二次会で支払いになってお金が足りない、、」事前決済ならそんなお悩みを解決!

楽しい二次会もそろそろお開きに、会計をお願いしたらお金が足りない!そんな事態に陥ってしまわないためにはどうすれば良いのでしょうか?早速、解決方法を探ってみることにしましょう。

①結婚式二次会やパーティーなどで支払いになってお金が足りないなんてことありますよね。

結婚式の二次会やパーティーに、ドタキャンはつきものですよね。けれども当日キャンセルの場合は困ったことに参加人数の変更が出来ません。そのため、当初予定していた人数でお料理等が用意されてしまっていますので、支払うときにお金が足りない…そんな困った事になってしまうこともあります。
ドタキャンした本人が会費についてどうすれば良いか確認してくれれば、会費の支払をお願いすることが出来ますが、そうでない場合、ドタキャンした人に会費を後から請求するのは気が引けてしまうものです。
こうした悩みを解決するにはどうすれば良いのでしょうか?スマートに解決する方法があれば、是非、利用してみたいと思いませんか?

②楽々!Web招待状なら、幹事もゲストも嬉しい事前決済に対応しています!

最近、結婚式や二次会の招待状をこれまでの郵送による方法に代わってWEB招待状アプリを利用する人が増えてきています。実際に、WEB招待状アプリで作成された招待状を受け取ったことがある方も多いのではないでしょうか?
このアプリサービスの中には、招待状の作成や出欠の管理だけでなく、『事前決済』にも対応しているアプリがあるのをご存知でしょうか?この『事前決済』を利用することで、ドタキャンによる会費不足問題を解決することが出来ます。
『事前決済』に対応したアプリの中でも【楽々!Web招待状】は、招待状のテンプレートの数も多く、オリジナリティーのある招待状を作成することが出来ると評判のアプリです。利用料も最安値の決済合計金額の4%で利用出来ますので、まさに注目のWEB招待状アプリと言えます。

③事前決済のメリット

それでは、『事前決済』を行なうことで「支払うときにお金が足りない、、」そんな問題を解決する以外に、どんなメリットがあると思いますか?
幹事の方にとっては、二次会当日、会場で会費を受け取る必要がなくなりますので、現金を管理する煩わしさから解放される上に、受付も受付名簿のチェックだけで良くなって随分と簡単になるというメリットがあります。人が沢山集まる場所で現金のやり取りを行なうのは何かと気を遣うものですので、気分的にも随分とラクになって、二次会を楽しむことも出来るようになることでしょう。
参加者にとっても嬉しいメリットがあります。当日、会場に会費を持参する必要がありませんので、お祝いごとにつきものの「新札」を用意する必要がなくなります。また、お祝い事等が重なってしまって出費が多くなってしまった時に、『事前決済』を利用すればクレジットカード払いのメリットを活かすことが出来ます。実際の支払いまで時間がありますので、一度にまとまった支出を避けることが可能になります。

④結婚式二次会や各種パーティーに楽々!Web招待状をご利用下さい。

無料で充実したアプリとして人気の高い【楽々!Web招待状】ですが、今回ご紹介した『事前決済』機能以外にも様々な充実したサービスが提供されていますので、ご紹介しておきましょう。
招待状の送信には、LINEやSMSを使って一括送信を行なうことが出来ます。招待客からの出欠の連絡もWEB上で簡単に出来ます。
また、今回『事前決済』に対応しているWEB招待状アプリとしてご紹介した【楽々!Web招待状】は、テンプレートのバリエーションが豊富な上に、お好きな写真を組み合わることが出来ます。もちろん会場の地図も表示されます。
最近は、メールやLINE、SNSでのやり取りが多くなってきましたので、案外住所を知らない友達もいるものです。【楽々!Web招待状】アプリを利用すれば、招待状を送るためにわざわざ住所を確認する必要もありません。出欠席の管理、『事前決済』の管理も全てアプリ内で行なうことが出来ますので、状況を簡単に把握することが出来ます。もちろん『事前決済』機能を使うかどうかは、参加者の方が自由に選べますのでご安心下さい。
まずは、大変便利で使い勝手の良い【楽々!Web招待状】を、二次会やパーティーで、お気軽に試してみてはいかがでしょうか?