結婚式二次会の無料Web招待状「楽々Web招待状」のよくある質問

Question & Answerよくある質問

                   

・挙式、披露宴が延期や中止となった場合は?

延期・中止の場合は?

【中止の場合】

1.出欠情報やメッセージが必要な場合、データをコピーして下さい。

2.「設定」、「アカウント情報」より全てを削除出来ます。なお、招待状の管理メンバーがいる場合、全員の削除が必要です。
全員削除されないと招待状自体は存在している状態になります。なお削除後の復元は出来かねますのでご注意下さい。

※WEBご祝儀・会費利用がある場合のアカウント削除は主催者様へのご入金が終わるまでは削除出来ません。
最初に編集画面より「3日前案内メールを送る」のチェックボタンを外して下さい。
入金指定日に主催者様の口座に入金されますので、ゲスト様への返金対応に関しては主催者側で行って頂く形となります。
入金後アカウント削除は可能です。

 

【延期の場合】

1.ゲスト様に延期の連絡を一斉送信メール(メール取得した方のみ)または(LINE等)で入れる。
(一斉送信メールは右上メニューより便利な機能から出席者のみの送信)

2.ゲスト様情報のメール取得必須にされた場合「3日前案内メールを送る」に自動で設定されています。
「編集」画面より「3日前案内メールを送る」のチェックボタンを外して下さい。

3.新ためて延期日が決定した場合はホーム画面、「設定」、「パーティ一覧」より前回の招待状をコピーし、日付を変更してご利用ください。コピーされるのは招待状のみであり出欠ページはコピーされません。また、招待状の「Newのラベル」も「設定」、「パーティ情報」より変更できます。
なお、延期前の招待状を削除すると、以前の出欠、メッセージも削除され復元も出来かねますので
以前の招待状はそのままにしておき、新たにコピーした招待状をご利用することをお勧めします。

 

※前回招待状の日付変更のみを行い送信すると出欠情報が上書きされたものと、以前のものの区別がつかなくなります、
運営側での確認作業は出来かねますのでご注意下さい。
※WEBご祝儀・会費利用がある場合のアカウント削除は主催者様へのご入金が終わるまでは削除出来ません。
入金指定日に主催者様の口座に入金されますので、ゲスト様への返金対応に関しては主催者側で行って頂く形となります。