結婚式二次会の招待状に関するお役立ちコラム「楽々Web招待状」

Columnお役立ちコラム

結婚式の準備は大変。 二次会の招待状に掛ける時間が…!

結婚式二次会にご招待するゲストの人数として、少なくて30人、多くて200人というのが一つの目安になります。
その中でも、1番多いのが70~120人となり、ボリュームが一番多くなってまいります。
また、結婚式二次会の会場は約3ヶ月前~6ヶ月前までに決められる事が多く、その後招待状をお送りされる事がより多いです。

 

この3ヶ月~6ヶ月前という時期は、結婚式の準備を行う上で多くの事をしないと行けない時期ですが、120人という大人数に対して、招待状を送るのは非常に大変です!
その点、結婚式1.5次会・二次会専門の招待状アプリ『楽々Wedding招待状』なら新郎新婦様の携帯に登録しているご友人、LINEで友達になっている方をアプリ内で選択するだけ(簡単操作で約5分)で送付出来ます。

また、URLをコピペすればFacebookやSMSでも拡散可能!

 

招待状作成も、必要な内容が項目ごとに分かれて記載するようになっているので招待状として漏れがなく、ゲスト様にも安心して会場をご案内できます。

そして招待状作成後は招待する方全員にまとめて送信されるので、たくさんのご友人への招待状配布もボタン一つでOK!