だれでも簡単に結婚式二次会の招待状が作れる・送れる 無料アプリ「楽々Wedding招待状」

Columnお役立ちコラム

出欠管理は大変。。

招待状を送ったら、『出欠確認』ができます。
新郎様側のご友人はブルーで表示。新婦様側のご友人はピンクで表示。
「出席」で返事をしたゲスト様は「出席」のフォルダに表示されています。
「欠席」で返事をしたゲスト様は「欠席」のフォルダに表示されています。
もう一つの「保留」フォルダは、まだ参加できるか分からず保留で返事をしたゲストは「保留」フォルダに表示されています。

出欠席期限が超えてしまうと「保留」は「欠席」になってしまうので、期限前に再連絡をしましょう。
迷惑メール対策やゲストのメールアドレスを誤ってしまった等、ゲストにメールが届かなかったゲスト様は、「未達」フォルダに表示されます。
招待状メールが届いているけれども、返事がまだ来ていないゲスト様は「未返信」フォルダに表示されます。このように、ゲスト様状況や出欠確認をアプリが自動で行っています。
その他にもゲスト様が出欠の返事をしてくれた際に、新郎新婦にメッセージを送ることができます。ゲスト様が「おめでとう!」「パーティ楽しみにしてるね!」「今回は行けなくてごめんね…ドレス姿みたかったよ~」など、新郎新婦様に向けた思いを見ることが出来るのでとっても嬉しいですね。